岐阜市内で車を買い取りしてもらった話

岐阜に住んでいるのですが、年間でそれほど車にのっていなかったので、車検を目前に売りに出してしまおうと考えました。
あれば便利なのは間違いないのですが、現在の使用頻度度ではレンタカーやタクシーを使ったほうがずっと安上がりでしたから、お金が勿体無いと思い手放すことにしたのです。

それほど、高い車に乗っていたわけではなかったのですがどうせ売るのであれば少しは高く買ってもらいたいと思い、どうすれば高く車買い取りをしてもらうことができるのかと調べていました。
車の買取業者に査定してもらう前に、車をきれいに洗車しておく、車内の掃除をしておくなど、ちょっとしたことで買い取り額が変わるとのこと。

ただそういった細かいことよりも、何より買取査定は複数の業者に見てもらうのが良い、ということでした。
そこで岐阜市内にある車買い取り業者を探していると、何と20社以上あるらしく(岐阜市内の車買い取り業者はこちら)、もちろん全部に電話をかけて連絡を取るのは大変です。そのサイトで紹介されていたのが、車買い取りの一括査定サービスです。このサービスなら、愛車の買い取り査定を一括でお願いできるので、手間がかからず、しかも一番高い金額の業者に買い取りしてもらえるとのこと。そこで早速、一括査定を試すことにしました。

一括査定の申し込みをした途端に意外なほど早く業者から連絡があって、意外に高値が期待できるのかなという印象を持ちました。
実際に査定を受けるにあたって特別何かをしたわけではありませんが、事前に調べた即決をしないことと希望額を言わないということだけ守っていくつかの車買い取り業者から査定をしてもらったところ、勝手に査定額がアップしていき満足できる金額で売れたので良かったです。